私が使っているスマホは4年目に突入しましたが、特に問題なく使えるので、買い換えるのはずっと先のことだと思っていました。つい最近も長く使うことを見越して、やや高めの手帳ケースや液晶保護フィルムを新しく購入してしまいました。
それなのに、いつも使っているアプリが近く非対応になるというお知らせが届きました。それも1つだけではなく幾つもです。スマホのOSが古すぎるということです。
肝心なアプリが使えなくなるというのは、私にとってはとても不便と言わざるを得ません。というわけでスマホの買い替えを余儀なくされました。
しかしスマホって何でこんなに高いのでしょうか。どうせ買うなら新品で最新の機種が良いと色々吟味していたけれど、値段の高さにビックリです。
本当はiPhoneか国産のスマホが良かったのですが、私の予算では買えそうにありません。
まだ検討中ですが、おそらく比較的安価な中華スマホになりそうです。
それにスマホを替えれば、スマホケースや液晶保護フィルムも必需になり、スマホ本体だけというわけにはいきません。
なんであの時ケースやフィルムを買い替えてしまったのだろうと、タイミングの悪さに悲しくなります。本当にあれは無駄な買い物でした。
もっとお金に余裕があれば、不意打ちだろうと予算を気にすることなく買い物も楽しめるのに、貧乏な私は、この先の生活をどう切り詰めていくか考えるばかりです。